世のため人のためのブログ

ツイッターじゃ書き切れないことを書きます

最近のCOJ

ブログは1週間書かなかったらもう続かないって誰かが言ってました

 

現状報告すると、相変わらずJ3底辺に居ます

J3と4でマッチング変わりすぎだと思うんですよ

 

「あ、この人名前見たことある」

 

こういう時、大体AP盗られます

J2と普通に当たるのはやめて欲しいです!!!J2から査定ガラッと変わるからJ2維持できてるのはゴリラなんだって!!!!!

 

 

環境が動かないから書くことが無いってのはある

 

あったんだけど、今日から楽園が追加されて、B海洋珍獣と一定数マッチングしました

 

珍獣に2ドロー積めたら最強なんじゃねってそりゃー誰でも思いつきますよね

 

テンプレはまだ研究段階ぽいです

自分で回した感想としては、自爆海星と自爆お魚だけでは海洋足らないねって事がひとつ。スターフィッシュはできれば重ねたいしね

 

3種類目の海洋として、メガジョーかドーリスか

軽さでドーリスに分がある感じです

楽園打ちたくて海洋増やしてるのに重くて打てないなんておまぬけさんです

 

 

あと思ったのがヴォジャノーイの初見殺し?というか勘違いなんですかね

それで勝った試合が3試合ほどありました

 

相手の状況が

ライフ3

場:lv1アザゼル、lv2ウィンナー、lv1マーヤ、lv3ダルマ

赤伏せ1

 

で、こっちはlv2ヴォジャ2体で俺のターン

まずlv2フェリアを投げる。なんでフェリア入ってるかってベルゼが無いからです

チェインでマーヤ死、アザゼル瀕死

封殺っぽいラグも無かったのでスターフィッシュ投下

対象ダルマとウィンナー

フルパンしたら全スルーで勝ち

 

これってヴィジャノーイブロックされてたら自壊するからまだ負け確じゃないですよね?

 

相手の場ガラ空きでスターフィッシュ自爆したからヴォジャも死ぬって勝手に思ってるんですけど

 

普通にお相手さんが諦めたって可能性もありますが

手札はそこそこあったと思いますし、僕も全然勝った気ではなかったので全部通った時はびっくりしました

 

 

そんな今日つかった海洋珍獣

ベルゼを入れて猿っぽくいくのがオシャレみたいですね

僕は無いので、KPライズフェリアで点取ってました。シコシコ